現役保育士(正社員・パート)だけが分かる保育園の内部事情について

どの仕事にも働いているからそこ知っている裏話ってありますよね。そこで今回は、保育士だからこそ知っている裏事情をご紹介!

不倫や女同士のイジメ、保育士業務のギャップや裏口入園など、まるでドラマの中のだけの世界のようで実際にあった話しです。

例えば、男性保育士と奥さんが不倫や、女性の陰湿なイジメ、想像していた毎日とはまったく違った、裏口入学と言うものが保育園でもあった、といったものが挙げられます。

イケメン保育士が園児の母親と不倫で自滅

今回は上記の中から2つだけ選んでここで紹介します。

中途で入社してきたイケメン君22歳。彼は立派な美青年、当然、全保育士女子の間で常にモテモテで自分を含め同僚や先輩が色目を使い、すぐに職場のアイドルになりました。当然ですが園児のお母さんである、奥様達もイケメン保育士を一目見て気に入ったらしくめちゃくちゃ喰いつきまくり、不倫だと言うのにその中の29歳新妻が見事にゲットしたらしいですよ。

もちろん、この状況が面白くない女保育士は即園長にそれらの状況をすべてつぶさに報告しました。

すると、その後ただちにイケメン君はせっかく入社したばかりの我が保育園から姿を消していなくなりました笑

女性同士の陰湿なイジメに苦悩したら即転業

保育士は女性同士の世界です。つまり、そこには大人らしからぬ虐めも惹起しています。保育士の転業訳合いで一番多いのが人間関係ですが、その中でも虐めによるストレスが誘因で辞める人が大多数です。

黙々と耐え忍んでいれば、いづれ耐え切れなくなって自分が朽ち果てて行きます。だからと言って反撃すればするほどもっと陰湿になり激化するだけです。けれどそれだからと言ってせっかくなった以前から念願だった保育士を辞めたくはないです。

つまり、この場合、イジメから解放されるには転業がスピーディーってことですね。場所が変われば心も変動します!新たな決意で新しい場所で、また保育士として頑張ってみましょう!